戻る

 呪いのビデオ 63

タイトル アイコン 内容 詳細および感想 評価
親子

投稿者の女性が、、休日に息子と近所の公園に遊びに来た時に撮影したという映像。投稿者が池の淵に座っている息子に近づいた時、彼に向って水面から小さい手と思しきものが出ているのが映る。さらにその後、投稿者が再び息子の方にカメラを向けた時、彼の上の方に、女の生首のようなものが映りこむ… 公園で遊んでいる我が子を映している映像。池のほとりに子供がいる時、その足元に手のようなものが映る。その後、子供が見つめる方向に女の頭が浮いているというもの。投稿者には見えており、狼狽する様子も有。また、その公園で子供を亡くした母親が自殺したというエピソードも有。

携帯動画による撮影のため、動画が荒いせいか心霊個所が浮いており、なんだか不自然。もう少し、自然な感じであれば怖さが出ていたと思うのだが、残念な映像。
ゴンドラ 投稿者の男性が友人カップルと、とある地方の野外アトラクション施設に遊びに行ったときに撮影したという映像。施設は山の中に設置されたワイヤーを、体に固定し滑車で滑るものだというのだが。山頂へ向かいロープウェイのゴンドラに乗っている投稿者達。その時ゴンドラの外から中を覗いている子供と思しき姿が映りこむ… ロープウェイのゴンドラの中を外から覗き込む半透明の子供の姿が映っているというもの。その後、投稿者は、アトラクションで事故に遭うというエピソードも有。

よくある、ふいに一瞬だけ映る映像。唐突に出てくるのでインパクトはありそうだが、半透明のためさほどでもない。
スケープゴート
中編
続・中編
テーブルに置かれた木箱を前に話している4人。木箱を開けてカメラが中にあるご神体を映した後にその場にいる三人を映した時、彼らの背後に黒っぽい人影が映りこむ。その後、庵堂さんが自分の背後をカメラのモニターで確認するため、カメラを自分の方に向けた時、顔が、穴があいているかの様に黒くなっている…

呼び出された親族とともにスタッフが室内へ入り風呂場に近づいた時、風呂の鏡に映る女と思しき姿が映りこむ。庵堂さんは病院で処置を受け、一命は取り留めたものの、脳にダメージが残り、意識不明の状態であるという。まさか、この映像に映りこんだものが、庵堂さんを自殺未遂に追いやった、とでも言うのだろうか…?
かなり長い特集のため別枠でレビューを設けることにします。

レビューを見る
街撮り 外国人である投稿者の男性が日本に観光で訪れた際に街中の様子を撮影したという映像。投稿者は動画投稿サイトにのせる目的でこの映像を撮影していたという。ゆっくり前方に進みながら、歩き続ける投稿者の男性。途中、横から半透明の男と思しき姿が現れ、投稿者にぶつかりそうになった瞬間、男は消えてしまう。 街を練り歩いていると突然、半透明の男が映りこむというもの。男の姿はすぐに消えるが、撮影者には見えており、びっくりしていた。
突然、映りこむ映像系はインパクトが強いものが多いのだが、こちらは半透明のためインパクトが薄く、怖さもあまりない。
☆上空 投稿者の男性が友人と旅行に行った帰りに乗った飛行機の中で撮影したものであるという。この映像に恐ろしいものが映りこんでしまったというのだが。飛行機内で投稿者が友人を撮影していた時、荷物入れの中に人間の顔と思しきものが映りこむ… 機内で友人を映している際、機内の荷物入れの中の、荷物の横に人の顔のようなものが映りこんでいるというもの。投稿者はこの後、原因不明の熱に冒されたというエピソードも有。

かなりの良映像。映像自体はチラッと映るだけなのだが、禍々しさがこれでもかと伝わってくる一品。なぜそんなものが映りこんだのかは分からないが、確かにこんなものが映ってしまったら、熱の一つも出ようもんです。久々に良い映像を見ることができました。
鳥居 とある神社に設置されている監視カメラの映像であるという。ある男性が複数連なった鳥居の中を歩いている時、男性の後ろをついていく、女と思しきものの姿がうつりこむ。この映像を専門家に見てもらったところ、これはこの男性に恨みを抱くモノの姿であるというのだが… 神社に設置された監視カメラの映像。複数連なった鳥居をくぐった男性が通った際、その鳥居の一部の区間だけ、女性の付いてくる姿が映っているというもの。

最近、よくある映像ですね。いわゆる一部の区間だけ憑いてくる系の映像。可もなく不可もなくといったところでしょうか。安定した恐怖性はあると思う。
☆証明写真

投稿者である男性が友人達と、飲み会の帰り道、駅に向かう途中に撮影したという映像。友人の男性が写真機のカーテンを開けた時、中に座っている女性と思しき姿が映る。しかし、投稿者が再びカメラを向けた時、中には誰もいない。さらにその後、写真機の上から血まみれの女性と思しきものが覗いているのが映りこむ… 合コンの帰り道、証明写真機の前ではしゃいでいた投稿者グループが映していた映像。証明写真機に入ろうとすると、中に女性の姿が見え、慌てて写真機のカーテンを閉める投稿者。しかし、次に見ると女性の姿が無い。不審がっていると、今度は証明写真機の上に女性の顔があるという映像。
投稿者達には見えておりパニックに陥る。また、問題の写真機にはかつて利用者が自殺したというエピソードも有、また、利用するとまれに心霊写真が撮れるという。スタッフは取材で心霊写真も入手することができたエピソードもある。

とても気持ち悪い映像。変則の2度映り系の映像だが、2度目の女性の顔がとても気色悪く映っている。怖さはさほどでもないが、ただただ不気味な映像である。

戻る

inserted by FC2 system