戻る

 呪いのビデオ 25


 

タイトル アイコン 内容 詳細および感想 評価
☆半面の男

大学生の投稿者がサークルの後輩とある廃墟を訪れた際の映像。そこはとある企業のセミナーハウスだったが、今は荒れ果て、名の知れた心霊スポットになっているという。その映像に男性らしき半面の顔が…。 結構バッチリ映っている割にはそこまで怖くない映像。
閉めた覚えの無いドアが閉まっていて、周りを窺った際に顔が半分だけの首がせまってくる。
投稿者達には見えているのでその狼狽ぶりが笑える。
☆不気味な女  

投稿者は新しいマンションに越したので、離れて住む母親に中の様子を見せるため携帯電話で動画を撮影していたという。一見、何の変哲もないワンルームマンションだが不可解な顔や女性の姿、泣き声のような音が…。 言わずと知れた有名映像。結構様々なところで流されており一度は見たことがあるのではないだろうか?
映像は、最初クローゼットに赤子の顔が見える。次に部屋に謎の女が出現し、ここで撮影者は携帯電話を落とし慌てて逃げる。携帯は落ちた後も映像を映しており、そこに不気味なうめき声が残されている。
音声・恐怖性・インパクト・エピソードどれをとっても秀逸な素晴らしい映像である。
ロッククライミング 登山を趣味とする投稿者がロッククライミングの様子を収めた映像。よく見ると切り立った崖の一部に手首のようなものが確認できる。その岩場はかつて痛ましい事故で亡くなった人がいるという…。 ロッククライミング中、腐乱したような手が映し出される。また、この映像は比較的有名な映像の一つでもある。
僕の恋人
続・僕の恋人

一人の若い女性が夜道を歩いている映像。彼女の背中に不可解な顔のようなものがうつっている。投稿者は彼女の恋人だと名乗っていたが、女性に取材を申し込むと「投稿者とは恋人関係ではない」と言うのだった…。

ある女性の背中に現れた不可解な顔。だがその映像はストーカー行為によるものだった。我々は女性からの要望を投稿者に伝え、投稿映像はお祓いを行った。だがその後、我々は別の心霊映像を発見することに…。

投稿者はストーカーだったというお話。まあ、それだけでも十分不気味すぎるエピソードなのだが、このストーカー被害に遭っている女もなかなかの悪女っぽいようだ。かつて、彼女が別れ話を一方的にきり出し元婚約者を自殺に追い込んだという話も聞ける。
また、その後、このストーカーとも女性の方とも音信が不通になってしまう。

で、肝心の映像の方は、女性の背中に不気味な顔のようなものが浮かび上がっているというもの。また、スタッフが気づいた部分もある。それは、撮影者(ストーカー)が被害女性の家まで辿り着いた際、撮影者の影の頭の部分ににょきっと顔が生えているのである。
いずれも映像はエピソードに比べしょぼい。

 
サファリパーク 投稿者の家族がサファリパークに遊びに行った際の映像。ライオン、トラ、熊などを身近で見て興奮する子供たちの微笑ましい映像の中に、ガイドバスの窓ガラスに映った、こちらを睨み付けている不可解な顔が…。 熊を横切った際、ガラスの反射面にたしかに女のような顔がカメラを睨みつけている。顔が怖い。
家庭用監視カメラ

一軒家の玄関に設置された防犯用のカメラが捉えた奇妙な映像。この防犯カメラは何か動きがあった時に録画機能が働くという。そこには人物の姿はなく、黒い影がスッと動く映像が録画されていた…。 黒い影が呼び鈴を鳴らし、何か言葉をつぶやき家の中へ入って行くという映像。
前にこの家に住んでいた住人の男性が旅先で事故に遭い死んだという。この黒い影はその死んだ住人なのだろうか?ちなみに、この映像が録られたのはその住人が死んでちょうど一周忌だったそうだ。ちょっと悲しいエピソードである。
◎熊野観光 投稿者カップルが和歌山県の熊野に観光旅行に行った際に撮影した映像。神社の境内や、祭りの様子などが収められているなか、通りすがりのある男性の横顔にたくさんの不気味な目がついており…。 百目(百々目鬼)を映した映像。
祭りで通りすがった男の顔が目だらけ。インパクトはすごい。
 
 

戻る
 

 


 

inserted by FC2 system