戻る

 呪いのビデオ 22


 

タイトル アイコン 内容 詳細および感想 評価
監視カメラ 警備会社に勤めるAさんからの投稿。とある会社のビル内を写した監視カメラの映像だが、よく見るとその映像の中に、女性がひと気のない廊下を歩いてきて壁の中に消える様子が…!
壁の向こうは会社の倉庫だというが…。
壁の中へほんとに人が入って行く映像。
スーッと消えるように壁の中へ入って行く。
怖くは無いが最初の掴みとしてはOKだと思う。
監禁
続・監禁

他人の出したゴミを拾って見るのが趣味というBさんの投稿ビデオ。アパートの一室にカメラを据え、部屋にいる女性を延々と撮影している映像に不可解な顔が…。Bさんの話によると問題はそれだけじゃないというのだが…。

投稿者はビデオを捨てた男性が部屋に女性を監禁しているのではないかと言う。ビデオに写っていた女性の影がこの世のものではないのなら、その女性は何を訴えようとしていたのだろうか…?

なかなかいい趣味をしている投稿者。ひたすら監禁があったと訴え出る様子が語られている。お前も人のコトいえないだろ、というのは置いといて肝心の映像について。
ひたすら監視するように一人の女性の生活を映し続けている。女性が体を起こした際、首の辺りにもうひとつ女性の顔が映っているように見える。スローだとかえって分かりにくい。
その後、よせばいいのに問題の部屋の住人に突撃取材を敢行するスタッフ。案の定、男に追いかけまわされる羽目になる。

なお、取材中の映像にも不可解なものが映っているらしいが、筆者の霊感レベルでは分からなかった。

◎不倫カップル

都内に住む20代のCさんが投稿してきたビデオ。当時、不倫の関係にあったCさんと相手の男性が夜の遊園地で楽しく遊ぶ様子が収められている。その中に、男性の娘とそっくりな少女がCさんを睨み付けている映像が…。 今回エピソードが面白い。特に投稿者が一度だけ会ったことがあるという不倫相手の娘。この娘、自分から投稿者のメアドを聞き、こともあろうか「おとうさんにちかづくな」とメールするつわもの。生き霊として出てきても、たしかにおかしくない。
肝心の映像は、メリーゴーラウンドに乗ってると支柱についてた鏡の中に女の子の顔が映るというもの。結構怖い。

ちなみに二人の関係もこの後ご破算になったようです。
キャッチセールス

化粧品のキャチセールスの様子を盗撮したというビデオ。投稿者Dさんはかつて同じ業者に嫌な思いをさせられたため、証拠を残そうと盗撮を思いついたという。その映像の中に、その場には居なかったはずの女性らしき影が…。 みずから囮取材を敢行する投稿者。セールスの話の途中、席を立った時、テーブルに人影が映っているというもの。
なぜかインタビュー中、投稿者の太ももを映している。
アングルがエロい。
マンション紹介
ビデオ
  WEB制作会社に勤めるEさんからの投稿ビデオ。とあるウィークリーマンションのインターネット配信用の紹介ビデオだという。その紹介映像の中に老人の顔らしき不可解な影が…。実はこの建物には悲しい過去があり…。 非常に分かりにくい。よくよく見れば天井の端エアコンの付近に顔のように見えるものが映っている。
マンションの建設予定時、地上げ屋に睨まれひき逃げにあった老人がいたというエピソードもある。
通り魔

実際にあった殺人事件の現場を調査し、HPで発表するという変わった趣味を持つFさん。ある通り魔殺人事件現場を撮影したビデオに戦慄の映像が…!その後Fさんは不慮の交通事故で亡くなってしまったというのだが…。 最後、現場を立ち去る時に周囲を映した際、首の無い人影が一瞬映りこむというもの。
通り魔事件の被害者は首を斬られ殺されており、またビデオに映っている投稿者の友人は交通事故で胸を強く打って死んでるはずなのに、病院では首を抑えて死んでいたらしい。

だが一番の見所は取材中、奥定演出補がむりやり死体遺棄現場でビデオに映っていた人物と同様のポーズをとらされていたことだろう。
フットサル とある休日に行われたフットサルの試合を記録したビデオ。その中に足がなく、服に血のついた奇妙な女性の姿が。投稿者Gさんは家でビデオを見て初めて気づき、周囲も全く存在に気づかなかったというのだが…。 一瞬だが建物と建物の隙間に、たしかに女性のような不気味な人影が立っている。
 
 戻る


 

 


 

inserted by FC2 system