本文へスキップ

×××

作品一覧

小惑星RADIO

宇宙に関してなんか描いてみたくて描いてみた。絵本っぽいなにか。
宇宙とゴスロリの融合作品です。合ってない?
両方とも好きなんだからしかたないじゃない。


2023/11/3 UP 

映え文化に興味をもつレニとラミ。

木星や冥王星を上手く撮影して映えさせたい二人は、木星の衛星に小天体を衝突させたり、冥王星に300年かけて塗料を塗ったりとやりたい放題。
史上最もスケールのでかい映え写真は撮れるのか!?


     

2023/4/2 UP

小惑星ベンヌから眺めるかつての地球。

自分たちを創り出した人間はすでに絶滅して、10万年。
生物のいない地球を眺め、彼女達は何を思うのか。

ちなみに、小惑星ベンヌはアポロ群に属する地球近傍小惑星の1つで地球に衝突する可能性のある小惑星の1つです。
このお話は衝突しなかった場合の世界線で描いてます。


東方お年賀シリーズ

誰が得するのか分からない。東方Projectのキャラクターで干支を再現するシリーズです。
画像データはPIXIVにアップしてます。


子年

 2020年の年賀絵。
 ネズミ年なのでナズーリンを描いてます。
 背景に富士山とタカとナスビを描くことで縁起の向上も狙ってます。


丑年

 2021年の年賀絵。牛ということで牛崎潤美のイラストになります。巨乳キャラはあんまり描いたことないので、なかなか難しかったです。
 2021年にアップしてる年賀絵と違う?
 気にしたら負けです。


寅年

 2022年の年賀絵。
 寅年にちなみまして寅丸星を描いてます。ど派手なエフェクトから繰り出されたのはスペルカードではなく新年のご挨拶でしたとさ。


     

卯年

 2023年の年賀絵。
 うさぎ年なので因幡てゐ。餅つきのため杵を持ってますが、それならむしろ清蘭なのではと思われるかもしれません。しかし、人間を幸運にする程度の能力をお持ちの「てゐ」の方が、縁起が良いというコトで新年を飾らせていただきました。


     

辰年  ★New

 2024年の年賀絵。
 今回は「永江衣玖」で年始のご挨拶。辰年ということですので「吉弔八千慧」か、名前に龍の付く「飯綱丸龍」が良いのではないかと思いましたが、あえて「竜宮の使い」である「永江衣玖」に「リュウグウノツカイ」を持たせて辰年を飾らせていただきました。神の竜バハムートも実は大海魚だったりするので辰年のイラストが「リュウグウノツカイ」だったとしてもあると思います。


     

DEEP DREAM

     機器写真

当サイトで、掲載していた漫画。
地図にものってない森で暮らす魔女とメイドの物語。
ホラーなのでグロテスク表現があります。血とか苦手な方はお勧めできません。
年齢制限するほどではないと思いますが、本作の閲覧は、15歳以上推奨です。

※1作品を作るのに時間がかかりすぎるので、仕事で時間が取れない現状、2022年から更新が不能状態となりました。


     機器写真

「第1話」
 ずいぶん前に思いつきネームだけはあったけど、放置されていた作品。あれから時は流れ、ふと思い出し、なんとなく当サイトのコンセプトと合いそうなので描いてみた。
 背景は犬鳴村伝説をまんまパクってますよね。

  ⇒  あとがき


     機器写真

「第2話」
 「VHS」の「Safe Heaven」が描きたかっただけなのが、もろバレな作品。ただ、いざ漫画で表現してみようと思うと難しいもんですね。
 私の頭の中では、もっと凄い作品になってたはずなんだけどなあ…

  ⇒  あとがき


     機器写真

「第3話」
 めずらしくストーリーがある作品。
 ビギニングと言ったところでしょうか。
 ちょっと過去の話を描いています。

  ⇒  あとがき


     機器写真

「第4話」
 全61ページにわたる大作。
 第3話と微妙にストーリーが繋がっています。
 ちょっとやりすぎなくらい、いろんな作品からパロっていますので、何の作品をネタにしているか、想像して楽しんでください。

  ⇒  あとがき


     

過去の遺物について

機器写真

 2011〜2013年にかけて友人と「しずかなる堂」という名義で同人活動していた時期がありました。その時の作品群を掲載してます。
 作品は全て東方Projectの2次創作です。

 なお、同人誌の販売は、もういたしておりません。


     機器写真

達人ドール
 
 一番最初に作った作品で表紙は友人が描いたものです。
十六夜咲夜がメインの同人誌で、故郷である岡山県の「東方おかやま桃太郎祭り」という即売会で頒布しました。
 荒削りながらもこうして初めて本にするという行為に友人と2人でうっとりとなってしまったのはいい思い出。


     機器写真

ぶんぶんかかし
 
 同人活動2作目に当たる作品。表紙は私が描いてます。前面に射命丸文が出てますが、実は姫海棠はたてがメイン。京都旅行も兼ねて京都の「文々。新聞友の会」の即売会へ参加しました。
 ほんとは友人がメイン漫画作成予定でしたが、友人の家が水浸しになるという悲劇がおこり、急きょ私メインの作品となりました。


     機器写真

爆酔仙人
 
 伊吹萃香がメインの同人誌。表紙は友人が描いてます。
 2012年4月15日東京大田区産業プラザPiOであった即売会「すいかといっしょ」で頒布した作品である。
 私は仕事で参加できなかったんですよね。友人の話ではお酒が飲めるというめずらしい即売会で大いに盛り上がったとか。行きたかったなー。


     機器写真

さるのーまる!
 
 チルノがメインの同人誌で表紙は友人作です。おまけ漫画といいながら全然おまけじゃない漫画を私が担当した作品w
 この作品、東方Projectオンリーの即売会では日本最大と言われる「博麗神社例大祭」で頒布してます。
日本最大に恥じぬよう普段30ページの本を10ページ増量して、必要以上に部数を印刷したんですが……
 結果は聞かないで。


     機器写真

それでもフランドール!!
 
 フランドールメインの紅魔館本。表紙は私が描いてます。
 またしても私がメインをはることになった作品。「紅のひろば」という東京の即売会へ持って行きましたが散々でした。

 この本売れたっけ?


     機器写真

さるのーまる!〜スズメバチ討伐編〜
 
 チルノメイン第2段。前作が納得のいかないものだったのでリベンジ作品です。表紙は友人作。
 「大H州東方祭」という福岡の即売会へ持っていった作品ですが、参加理由がアフター企画にダンスがあるとかで、友人がどうしても踊りたいということで参加が決まった。
 よく考えると、私踊りませんし、サークル参加する必要性が特になかったのですよ。友人が一般参加で勝手に行けばよかったのではないか?と言うお話。
 でも、福岡の屋台で飲んだお酒はうまかった!


     機器写真

達人ドール〜エフェクター編〜
 
 同人活動最後の作品。奇しくも同人活動最初の作品の続編にあたるものです。前作同じく十六夜咲夜がメイン。表紙は友人が描いてます。
 そして最後を飾るにふさわしい「博麗神社例大祭」参加で締めくくってます。
 前回の反省を生かしページ数少なめ、印刷部数少なめにし損害を最小限に抑えることに成功!!


    
inserted by FC2 system